一週間前に高齢者運転講習会を受けた。



運転免許証の更新まで、一ヶ月半です。


その時の視力検査は、優れている 

の判定をいただいた。


夜間視力もまぁ バッチシ。


隣にいらした、同い年の女性は

どうやればよいのか

わからなかったと…


結果は、劣っていると。


(えっ!聞き直せば良かったのにと思った。)


それから、実地運転講習で、

時間がかかり、


明るいうちに出かけられると

予想していたのに、

すっかりくなってしまったのです。


中央高速に入り、早めに

PAでおやすみタイムに。


帰りも結構混んで、くなっての帰宅。

そういえば、その前週も

田舎での法要を済ませ

すぐに帰路に着くはずだったのに


いとこが前日亡くなったとの

ことで、急遽そちら宅に。


こちらも夜の高速になってしまった。


なるべく、夜間運転は

やめにしようと、思ってはいるが

なかなか思うようにはいかない。


運転には、気をつけねばです。