涸沢たくさんの人出でした。




まぁ、10月の連休初日が一番混み合う日と、言われてます。

天気も晴れ。


昨日は、午後から寝てしまったためか、

夜は当然眠れず。

皆様、3時過ぎには、テントに

明かりがついているような…


何となく起き、準備して

5時10分発


まもなくして



明るくなって、きました。

もう、ヘッ電もいりません。
なかなか、陽はささず、くもり?

横尾まで、一時間
横尾では、人がいっぱい。


段々と人も増え、
どんどん追い抜かれていく。

お空も青空に。
上からの人もあり、
結構な混みいり状態。

15人ツァーもあり、
リーダーが、ここは落石注意だから
止まらないで…と。

私が、譲ってたら
後ろのおじいさんに
どいて!って。
もうちょっと、おだやかに言っても
の思い。

まあ、その後もすれ違いは大変です。

でも、皆様
優しいです。



涸沢の紅葉は
一気に寒くなったので、
緑の葉っぱが、色づく前に茶色になっちゃった感じ。

でも、雪の山に皆様感動しきりでした。
パノラマコースのビューポイントや
テント場も見学して、
テント一人2000円には驚き!)
ゆっくり一時間ほど堪能。

14時過ぎに帰テントして
ヤレヤレです。
良かった、ヨカッタ!