山に雪が来ました。



気温急降下。


昨日の朝は、ベランダから

雪が被った富士山が見え、


テレビでも、昨年より4日遅いと。


して、私は昨日、

午後からの

老齢者運転講習会を済ませ

家を出たのは、17時半過ぎで

高速道路SAで、車中泊。


朝9時に上高地、昼前には

ここ、徳沢キャンプ場に着きました。




寒いです。

山の上部は雪です。

天気はいいんだけど、時々パラパラ。

連休の一日前、結構混みいってます。


これで、午後一時です)

今回は、念願だった一人用テントを買い、その初使いです。

結構、風があって苦戦
ちゃんと練習したかいあり、
無事設置できました。

明日は涸沢まで軽ザックで
行ってこれたら、ラッキーです。
晴れて〜 と。

残雪期にクライミング用品、キャンプ道具を、涸沢まで担ぎあげたのは、若かったんだなぁ〜
と、思い出に浸ってます。