一日遅れで夫も退院でき、

お隣さんへご挨拶に。



原因は特定できないけど、

食中毒で…と

話を進めると、


あら、「救急隊員さん冷蔵庫のきのこ持っていかれたわよ」と。


えっ! なんで知ってるの?


だって、請われて

部屋に入るから

立ち会ってください

と。


普通、家族がいない場合などのとき、

一緒にミニ消防車もきて、

火の元点検をするんだって と。


全然知りませんことでした。


あ〜 それにしても

散らかった状態じゃなくて

良かったぁ と。


お隣さんとは、少しばかりは

お話もするけど、

家で、お茶のみとかのことはない。


いっつも、家にいらっしゃる方で、

マンションの在居も長いらしい。


んで、私が救急車に乗るまでは

結構騒いでいたわよ って。ガーン


喚くとかじゃなく、

吐くときって、音がすごいから

その事らしい。


そりゃ、棟の前に救急車とまれば

誰だって、なんじゃ?


って、思いますよね!


何か会う方々には、

すみませんでしたって、

思いです。


まあ、ひと月もすれば、

誰もおぼえてないでしょ。