【日記】ピーナッツ君の曲はマジでかっこいいんだよな。 | 音ゲーが好き

音ゲーが好き

敵は容量

 

音が。

 

でも今回歌詞みたら

思いのほかふざけてるの少なかったわ。

銀行名とかどれみちゃんとか出てくるけど。

なんでこのサムネでそんな歌詞が飛んでくるねん

さすがピーナッツ君だ。

 

 

あとMVごっつ良くてびびった。

パロッてるけど。

 

 

 

刀ピークリスマスは楽しみです。

2023もめちゃ良かったね。

きもかった。

 

 

 

うん

で、今日この曲知ったけど

やっぱピーナッツ君の音楽

好きなんだよなぁ

まず音が好きなんだよ。

ゴリッゴリのEDMだもんね

 

あとリリックも

めっちゃ乗れるチョイスで

すごいいよね。

ゴットンゴットン。

 

歌詞で見ると

「Gordon, Gordon」

なんだね。

オノマトペと掛けてるのは

わかるのだけど

Gordonで調べても

人名かまさかのゲール語の

「大きな丘」

しか出てこんのよね。

 

歌詞みるまでてっきり

「Golden」

と掛けてるのかと思ってたから

Gordonなんか…

Gordonって何ぞや…

という気持ち

 

shh...とかclick, clickと同じもんかな

海外のオノマトペ的な?

 

 

 

音の話に戻るけど、

1:50からの

ノスタルジックなシーン

めっちゃくちゃ好きなんだよな~~~~~~~~

あそこのボイスの音なんて言うの?

あとボイスとピアノのハーモニーが

死ぬほどおしゃれで好き

 

 

 

 

ピーナッツ君

どんどんかっこよくなってくな~

解釈違い~~~~(良い意味で)

 

聞き始めの頃はやっぱり

声=ピーナッツ君

だったから

曲がかっこよくても

ちょっと違和感だったんだけど

今となっては全然違和感ないもんな

 

 

 

 

目を閉じれば

普通にカッコいいアーティストのソングだよ。

目を開けるとピーナッツ君だよ。

頭がデカい5歳児だよ。

機関車をワープスターにしてるよ。

本当に発想が奇抜だよ。

好き。