NPO法人 ナチュラルセラピー研究会 管理人の部屋-2012021017060000.jpg


国立感染症研究所の発表によると、この1週間で全国の医療機関を受診した患者数は、推計約211万人。

検出されているウイルスは、約9割がA香港型だそうです。



毎年インフルエンザは1月下旬から2月上旬がピークの傾向がみられるので予防対策をしてくださいね!

基本ですが、うがいや手洗いを徹底することが大切です。


予防マスクなどもおすすめ。

私は、通勤時に精油を1滴滴下したマスクを愛用しています。

私はペパーミントとユーカリのブレンドを使用していますが、乾燥して喉が痛くなることもく快適♪

おかげさまでこの冬は1度も風邪などには罹患していません。

寝坊した朝のノーメイク対策にも(笑)



年末に、母、主人、子供が次々に風邪でダウンした時にも、私だけ元気でした。

これは毎日精油を吸引していたおかげ?

まだ、寒い日が続いていますので、皆さまご自愛くださいね~。