会場

サイバー・バズから、吉祥天女 の試写会の招待状が届き、行って参りました~(*^ー^)ノ


このお話は、吉田秋生の傑作コミックを映画化した、代々伝わる“天女伝説”を基にした家同士の確執や、血の因縁が巻き起こす切なく悲しいストーリーでした。


天女の衣に触れた女は幸せになるが、一方、これに触れた男は命を落とす・・・男性も女性も惹きつけてしまうミステリアスな美少女小夜子を鈴木杏ちゃんが好演!

いつもの元気印のイメージから、この妖艶な役はどうなんだろううかと思っていましたが、強力な磁石のような目力は見事でした。

小夜子に憧れる友人役の本仮屋ユイカちゃんは、
Dear Friends ディア フレンズ でも注目されてましたが、ピュアで素朴なイメージがピッタリで、小夜子と対照的な由以子を見事に演じています。

物語は、平凡な高校生由以子のクラスに、学校周辺の土地を所有する名家の生まれで、5歳から親せきの家に預けられていて、12年ぶりに生家に戻ってきた小夜子が転入してくるとこからはじまります。

このクラスには、私の大好きな勝地涼クン演じる涼がいるのですが、彼の静かだけど力強い演技と、その存在感にもハートを鷲づかみされちゃいました。

小夜子の婚約者暁役の深水元基さんは、いわゆるワルイ奴なのですが、ジェームス・ディーンをちょっぴり感じる演技に、胸がキュンと・・多分、コレは、かなり主観が・・σ(^_^;)

ネタバレしちゃうので、このへんにしておきますが最後まで時間を感じさせない1時間50分でした。


舞台挨拶


この日は、サプライズ舞台挨拶があって、監督さんと鈴木杏ちゃん、本仮屋ユイカちゃん 、勝地涼クンが登場!!


幸福な食卓 の舞台挨拶では、涼クンは居なかったので、とても楽しみにしていました。


スクリーンでの男気のある存在感とはちょっと違って、本人も「緊張している」と言っていましたが、微動だにしない姿勢で舞台に立つ誠実な感じにこれまた、オバサン・・さらにファンになっちゃいましたよ(//・_・//)


公開は、今週末からです(*⌒∇⌒*)



(=^^=)Mika



吉祥天女

吉祥天女 (2)

吉祥天女 イメージ・アルバム