P1000574.jpg   P1000568.jpg

14、15日代々木でタイフェスティバル2005が開催されました。

行きつけのタイ料理店も、出展されているので、楽しみにして行きましたが、あまりの人の多さにビックリしました。

出展数も多く、お目当ての店を探すのも大変でした。

料理は、食べたことのない店で買ったので、ちょっと物足りなくもありましたが、久しぶりにドリアンとマンゴーを食べ大満足!

グリーンカレーを買って帰りましたが、我が家はタイ料理を食べる人がいないので、休みの日の昼ご飯になりそうです。


さて、今日は、簡単にできるコメのとぎ汁洗顔を紹介します。

作り方は、簡単です。

お米をさっと水で洗い、水をコメがかぶるくらいに入れて、ちょっと強めにとぎます。

とぎ汁をとりわけ、クレンジング後の顔につけて上方向に円を描くようにマッサージします。

そのまま15分くらいおいて、洗い流します。入浴の際に行なうとラクチンですよ!余った、とぎ汁はバスタブへ入れると無駄がありません。

米ヌカの主成分であるセラミドは、環境に適応できない敏感肌の味方です。保水力を高め、艶のあるお肌に! 試してみる値はありますよ♪


 (=^^=) Mika


ヌワボーラン―タイ古式マッサージの全て
お医者さんが自信をもってすすめる「米ぬか」スキンケア