更新@携帯です。

昨日送った携帯のデータが送られていなかったようで再送します。コメントのお返事。。遅くなってごめんなさい。帰宅後おじゃましますね~~。

ホテルロビーの生け花です。はなみずき、八重桜、ヤマツツジです。写真の左後方に、兜が飾ってあります。


このホテルは、いつもランチバイキングなどでは、利用しますが、さすがにGWとあって、人の出入りが多いみたい。


これより、温浴施設へGO!美味しいご飯を食べて今夜はココにお泊りです。食事支度も後片付けもないしあわせ。。

さて、今日から、化粧水の色々なバージョンをご紹介していきたいと思います。


まずは、ローズ化粧水

私も愛用しているローズのフラワーウォーターですが、買いたくても近所に無添加のものが売ってなかったり、ネットで買うのは不安と、いう方におすすめです。

バラは活性酸素を取りのぞき、若々しいお肌を作ります。リッチな香でストレスも軽減!

材料
バラの花びら 80g
精製水      100ml
ハチミツ     小さじ1/2

作り方
①花びらをきれいに洗って、ガラスかステンレス製の鍋に入れ、精製水とはちみつを入れ、弱火で加熱し、沸騰直前に火を止めて冷ます。


②ふた又は、ラップをして2日くらい放置しておく。


③花びらを茶漉しでこしてこして出来上がり!

清潔なフタ付きビンか、アトマイザータイプのビンに入れて保存してくださいね。

保存料が入ってないので、冷蔵庫保存で1ヵ月以内に使いきってくださ~い!

 (=^^=) Mika