dorobouneko

(10年以上前に叔母にもらった泥棒猫)


皆さんは、泥棒に入られた経験はありますか?

我が家は数年前に1度、入られたことがあります。

出先に母から携帯に電話が入り『た、大変!泥棒が入ったよ!』と。

ビックリして主人に電話すると『あー、やっぱり』

へ!?やっぱりとは、どういうこっちゃ??

『朝、出掛けるとき、お義母さんの部屋の窓の鍵のところが穴開いてたからさ~』

はぁ!?何で何も言わないんだぁぁ!!主人は、車で通勤の為、駐車場に行くときに、その部屋の前を通るのです。

『いゃあ、遅刻しそうだったんで、後で連絡しようと思ってて忘れてたよ』

忘れて…って?そんな、忘れるような事ですか~??

『人の気配は無かったし、どうせ入られちゃったんなら手遅れだからさ』

目が点になってしまいました!!

幸い、被害は窓ガラスを割られたのと、鍵のかかっている机を壊されただけにとどまりました。

実は、前の晩1時前位に、階下でガタガタする音を聞いているのです。

私は、てっきり母だと思い、その部屋の隣の寝室で寝ていた母は、私だと思ったらしく・・犯人と遭遇しなかったのは、不幸中の幸いです。

主人はワインで爆睡中で、何も気付かなかったようですが。。

その後、窓を開けると鳴り響く防犯ブザーを分買い(840円×8個)、人が通ると光るライト(5000円×2個)を設置したりしましたが、母が、何度もブザーの存在を忘れ、日に何度も鳴らすので、あまりの煩さに母は逆ギレして、ブザーを剥がしてしまいました。(スイッチを切れば済むのに)

母は『どうせ入られたって盗られるモノなんかないよ』と、言いますが、鍵を開けっ放しにしておくとチビが脱走しますからぁぁぁぁ!!



さて、今日は、簡単入浴剤です。

チョット、賞味期限が怪しい牛乳が、あるときによく利用します。

1Lの牛乳パックを浴槽にドボドボっと入れて出来上がり!

そりゃあんまりだ~?では、それなりのレシピもご紹介します。


ハチミツ入りグリーンティミルクバス

材料
牛乳   100ml
抹茶   小さじ1
ハチミツ 大さじ1

作り方
牛乳をレンジで温め、ハチミツと抹茶を加え混ぜて出来上がり!浴槽に入れてお湯をかきまぜてくださいね♪

ハチミツとミルクタンパクはシットリみずみずしい素肌を作り、抹茶のカテキン&ビタミンCの抗酸化力でくすみを防ぎま~す。


 (=^^=) Mika