思い返せば…
2月中旬、夕食作り中、会社にいる主人から突然の連絡。
「帰ったら相談したい事がある。でもやっぱり今言おうかな~。転勤になった、アメリカ。」
「えー!!アメリカ!?本当に!?」
とりあえず、衝撃情報をもらい、夕食作りへ戻ったけど、驚きで食欲がなくなり一品おかずが減りました(笑)。
o<")
会社からは一日家族会議してから決めてと。驚きはあったけど、行かないという選択は二人ともなかったです。
なかなか誰もが選ばれて行けるものじゃない良いチャンス、
こんなことでもなければアメリカなんて行けない。
私も主人に「行くでしょ?」と。
行くことに変わりはないけど、やっぱり色々と考えてしまうことが。
・もうすぐ完成する新居はどうしよう…
・子供のこと…
子供欲しいねと二人で前向きに考え出し ていた時、アメリカ行く前に出来たらど うするの?とかアメリカで産むの?と か。
ぐるぐる考えて苦しくなってました。
そんな時、ちょうど二日後に参加予定していたコトダマメソッド まなゆいのお茶会があり、今のこの悩みを解決したいと「悩んでる自分を受け入れ認め許し愛しています」とみんなの応援ももらいながら声に出して実践したら、「良いタイミングできっと赤ちゃんも授かるし、何とかなる」とスッキリ悩みがなくなりました。
それからはもうすっかり心のつかえがなくなり前向きに進み始めました(^-^)
毎日、アメリカ行きを考えない日はなかったですが、だんだんと楽しみになり、今も私はワクワクしてます!
会社の決まりで、主人の3ヶ月後に私は後を追います。
準備も色々ありますが、不思議と大変とは思えてなくて、不安も何故かないです。
主人は環境が変わった中での新しい業務できっと大変だろうけど、そんな中で主人に対して私の出来るサポートは、
3ヵ月の離れ離れのうちは日本から主人の幸せを祈りながら、毎日元気に過ごすこと。
アメリカに行ってからは、食事の管理の他、お家という一つの空間を心地よい場所に出来るようにプラスでいること。
また、これからの3年間はしっかり学ぶ良い時間を与えられたと思ってます。
今の社会・世界のこと、何か社会に貢献出来ること…。
日本にいながらでは見えてこないアメリカからの視点。
突然の辞令から3ヵ月半。
まさかこんな展開になるなんて信じられないけど、きっと人生プランに書いてきたことなんだろうと思います。
先ほど、主人と入れ替わりで帰国してきた会社の方とお会いし、携帯を譲り受け、いよいよだなとちょっと実感。
二人とも新たな道へ進みます!

一般社団法人 マスターオブライフ協会
NE・Rナビゲーター
愛知 オープンハート♥支部 仁田宏恵
http://masteroflife-ne.com