長崎市ピアノ教室

 

平山台

やまだピアノ教室

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

久し振りに

秋のキャンペーン先行予約を始めました!

👇

 

👆3名様限定です

 

あと2名様

お待ちしております

 

 

 

 

チューリップ赤3才~シニア世代の方の教室です

 

 

☎080-1770-3756

 

 

ホームページ

👇

 

 

チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤

 

 

チューリップ赤【ブログ】チューリップ赤

 

 

 

昨日、

2024オンライン教室サミットのオープニングイベントで

 

 

スタンフォード オンラインハイスクール校長

星 友啓氏のお話しを聞かせていただきました

 

 

まず、

ハーバード大学、コロンビア大学と並ぶ

スタンフォードの中の

 

校長先生が日本人なんて、

嬉しいですよね!

 

 

もちろんZOOMでの聴講ですが、

60分があっという間でした

 

 

●生成AI

 

●発達特性(日本では発達障害…とネガティブなイメージですが、アメリカでは特性)

●ニューロダイバーシティー

 

●コミュニケーション

 

●テクノロジーの発展と芸術

 

●タブレット問題

 

●オンライン教育の可能性

 

 

など、

実に多岐にわたり、

星氏のお考えを聞かせていただきましたが

 

 

どれも深くて、とてもいい学びになりましたし、

 

刺激を受けて、興奮冷めやらずデス!

 

 

そして、

偉い方ほど “謙虚” だな~と感じ入りました

 

 

あまりにも貴重でたくさんの内容をインプットしたので、

 

アウトプットが追いつきませんが、

 

保護者さんに向けて、星氏の著書をラインで紹介させていただきました

 

 

~地方にいるからこそ、

世界のトップの方の言葉に触れて、

 

子どもの育児・教育を含めた

 

世界の潮流を知ることも大切だと思います

 

 

片田舎のピアノ教室たりとも

“教育に携わっている者の責任” は持っています~

 

 

 

って云うか、

やっぱ学ぶの大好きです!

 

 

 

やまだピアノ教室では只今生徒さん募集しています

 

ぜひ一度ピアノを体験してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

ちらも人気デス!

 

 


現在、

三和幼稚園・おおとり幼稚園・深堀純心幼稚園・唯念寺保育園・

土井首小学校・深堀小学校・南陽小学校・晴海台小学校・香焼小学校・蚊焼小学校・

土井首中学校・三和中学校 などから生徒さん達がお見えです。

 

生徒さんの居住地区については、

平山台・深堀町・平瀬町・土井首町・鶴見台町・香焼町・晴海台・竿浦町・平山町・蚊焼町・三和町・出雲町 などです。

いつも有難うございます。

 

 

ピアノを習うといいことがいっぱいです宝石赤

 

脳に良い影響を与えるピアノ

始めませんか?

image

当教室は育脳ピアノレッスンの教科書認定教室です。

 

 

シニア・大人の方にもお勧めですリボン


当教室は育脳シニアピアノレッスンの教科書認定教室です。

 

 

ピアノ教室では

生徒さんが小さい頃からマンツーマンで

長い期間寄り添い接し見守っています~

当教室はピアノこころのほけんしつ登録教室です。

image

10才前後からの思春期のこころを見守るお手伝いをしています宝石赤