長崎市ピアノ教室

 

平山台

やまだピアノ教室

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

チューリップ赤3才~シニア世代の方の教室です

 

 

☎080-1770-3756

 

 

ホームページ↓

 

 

 

チューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤

 

 

チューリップ赤【ブログ】チューリップ赤


 

この記事は、シニア世代の方向けに書いています

 

 

皆さんはどんな地域にお暮しですか?

 

 

私は、長崎市のはじっこの方の団地に暮らしています

 

もちろんピアノ教室兼住宅です

 

 

ご近所付き合い…と言っても、すぐお隣の方くらいで、立ち話しもたま~にするくらい、ほとんどは挨拶だけです

 

 

それで、周りのご家族にどんなことが起こっているかもちっとも知らないのですが、

 

 

そんな私でも、たまにの立ち話で…、

ご主人に先立たれ一人暮らしになった奥さんや、

奥さんが倒れられ一人暮らしになったご主人など、

 

ご近所でもぽつぽつシニア世代の一人暮らしが増えていることに、少しショックを受けます

 

 

かく言う私もシニアなので例外ではないのですが、ピアノ教室という仕事をやらせていただいているせいで、生徒さんからパワーをいただきながらお蔭さまで元気に過ごさせていただいています

 

 

皆さまは如何ですか?

 

 

一人暮らしでも、

近くに仲の良いご親族がいると心強いですよね

また、

楽しみなお子さんやお孫さんがいると幸せですよね

 

 

そんなお一人お一人それぞれの暮らしの中で、

何か、何か、足りないもの?や、目標みたいな?、チャレンジみたいな?ことがあればいいな~!と、

 

そういう思いの方がいらっしゃいましたら、

 

健康長寿にピアノ音楽はいかがですか?

 

 

一から丁寧にサポートさせていただきます

 

 

まずは紙鍵盤からスタートしましょう~

 

 

 

よろしければ『初めの一歩』を!

 

当教室への体験レッスンお申込みはこちらからどうぞ!

下矢印

 

友だち追加

👆

ラインが開いたら、

どんなスタンプでも構いませんので、スタンプ1個送ってください!

 

※通常お使いのラインと同じです

ご質問・ご相談などお気軽にどうぞ!

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました!