ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ

長崎市南部平山台の

山田ピアノ教室です

 

ご訪問ありがとうございます!

ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ

 

 

 

先生とのコミニーケションが上手にとれる幼児さんもいます
楽しいだろうな~いいな~うらやましいビックリマーク

元気に受け答えができると何事もスムーズに運びますよね照れ

逆に苦手なお子さんもいますビックリマーク

レッスン始めて1年2ヶ月の《年長くん》は

すごく繊細な部分をもったお子さんで


最初の頃はこちらの何気ない問いかけにも固まってしまい
下を向いたままじとーっと泣いてしまうお子さんでしたキラキラキラキラ

 

それが今では…




 

 

「先生が弾いた曲はフォルテ?ピアノ?それともメッゾフォルテ?」

などの微妙なQ,にも
自分の考えを答えられるようになってきましたビックリマーク


何もしゃべらないお子さんは、なかなか本人の気持ちがつかめません

こういうお子さん、多くいらっしゃると思います…
が、このまま放っておくと

自分の気持ちをしゃべれないことが癖になってしまい

小学生になって困ることもでてきますビックリマーク

その点
個人レッスンのピアノ教室では

お子さまの性格・個性を見ながら

先生がお母さまにご家庭での様子を伺ったりアドバイスをしながら

細かくサポートいたします虹虹

 

この《年長くん》も

レッスンの中で、自然な形で受け答えの訓練を受けた結果

今では随分リラックスして受け答えが出来るように成長しました虹ビックリマーク


1対1の個人レッスンである習い事=ピアノは
親御さんが考える以上に、いろんな可能性をお子さまにもたらすことができますビックリマークビックリマーク

習わないのは勿体ない~音譜ドキドキ