慎「自己紹介タイム、一昨日名古屋来て味噌煮込みうどん食べて、名古屋飯食べたいなぁって思って、昨日は夜焼肉たべちゃった。でも今日昼にひつまぶしと小倉トースト食べました!(会場拍手)腹ペコ慎吾です」
吾「東京都渋谷区の閑静な住宅街から来ました。最近飲んだワインは、ロマネコンティ1973年もの、お金のかかる女、、、あっ男です。間違っちゃった。昨日は三人一緒に焼肉にいって僕はパクチーとブルーチーズのサラダばかり食べてました、すごくワインにあいました。」
剛「スパイダースパイダー、私名古屋に来てから
新しい呼び方が決まりました。つよっちゃまです、
ポーズもあります(片手で宮尾すすむですみたいな)つよぽんじゃなく、名古屋では つよっちゃまでやってます。正式なのもあります。(マイク使わず両手で宮尾すすむですみたいな)覚えてください」
吾「マイクマイク」
慎「そう、昨日焼肉いっても こんなテンション
ステージにいるときは、ハイテンションでいいじゃん。でもプライベートもこのまま、焼肉屋でスパイダースパイダーいう友だち嫌でしょ」
吾「まったく変わらない剛くんです.スパイダースパイダー、オッパッピとか」
慎「オッパッピーはあんまり出さない。いざというときって言ってたよね。」
剛「いいじゃないですか.うん、昔あったなぁ」
慎「いいじゃないのぉみたいな。今日の昼、アリーナaブロあたりで『しんごっちゃま』って言われたの、嫌だった」
慎「さてさて、ぷっくり大賞。このファンミは終わってからもすることがいっぱい。まず新しい地図サイトからぷっくり大賞をみなさんが投票してください。 この中に 15ノミネートに入ってる人いる?」
北スタンドにいらっしゃり
剛「わぁめがねっちゃまだぁ」
慎「すごいねぇ 楽しみだね」

 

吾「2-15から映画半世界上映してます。会場限定のムビチケ売ってます。なんとポスターがもらえて、数枚サプライズでサイン書きました」
剛「直筆?1枚書いてコピーじゃなくて」
吾「ちゃんと書きました」
慎「数枚なの?」
吾「いやぁけっこう。もしかしたら全員分かも」
会場 えぇぇぇ
吾「だったらみなさん全員買ってくださいよ」
慎「買ったよって人?」
100人くらい挙手
吾「あっけっこう多い、みなさんありがとうございます。これだと全員分ではないです」

剛「僕も映画やります」
慎「まく子役?」
剛「違います、まく子は名前じゃなくって、巻く子って意味」
慎「へぇそうなんだぁ」
吾「なんか不思議な映画ですよ」
剛「西かなえさんの作品で、ダメ親父の役をします、3/15から」

慎「ぼくも3/15から個展します。いま粘土で作ったオブジェをスキャンして好きな大きさに拡大できるの。おもいしろい から何台もつくって、これは3メートル、これは4メートルとかって頼んだの
6体くらい3月初めに納品されるんだけど、3/15オープンまでに時間ないのに そんな大きなの真っ白な状態で来るから絵を描かなきゃで大変だなぁと」
吾「でも平面じゃなく立体に描くって初めてでしょ、楽しみだね」
慎「うん、すっごい楽しみ.3か月もやってるんで僕もしょっちゅう行きます。みなさん2回来てください。東京は遠くないです,来たら私名古屋2日めに参加したものですって声かけて」
剛「しんごっちゃまぁって。あのつよっちゃま連発の回ですって」
吾「そういうときに使うのか」
慎「シカトするかも」
剛「そういうもんだから、何が印象に残るかわからない。終わってみたら あぁあのつよっちゃまってなるわけですよ」

吾「僕もクリムト展サポーターやります。しょっちゅう行くので2回来てください。東京遠くないです」
慎「自分の個展ならさぁしょっちゅう行くとかわかるけどサポーターでしょ」
吾「僕の声がナビゲーターとして流れるので、すごい作品も日本初上陸とかで」


剛「.あと舞台も京都劇場でやります」
慎「くるみ役なんでしょ」
剛「そう犬の役で、台本パラパラって読んだけど 1番面白いです」
慎「パラパラって?
剛「普段舞台とかしない方が監督でcmディレクターとかやってる方なんで楽しみです」
吾「どうせ熱演するんでしょ笑」
慎「どうせって」
吾「熱演っていうか、、、熱くというか」
剛「吾郎さんも舞台やりますよね」
吾「はい、ごろっちゃま舞台やります」
剛「気に入ってんじゃん」
慎「吾郎ちゃんは、つよっちゃまとちがって 今楽屋とかで台本読んでるよね」
吾「4/6からなんでね」
慎「なんか一言いってみてよ」
吾「えっなんだっけ、出てこない、、、、
  あぁ!   歯磨きをしなきゃいけないじゃないか」
慎「えぇ歯磨き?
吾「生活の話だからね ライフライフライフ」
剛「あっそうか、僕行きます」
吾「夫婦の  2組の夫婦の話。ぜひ来てよ」
剛「行きますよ、僕は2回も同じ舞台いったことあるし、慎吾のなんて大阪まで見に行ったんだから。 吾郎さんとかこないしさ、、
吾「再演あったらいきます」
剛「ぜんぶいって、僕が一番えらいです」
慎「まぁたそんなこと言ったら怒られるよ、昨日焼肉食べながらオンタイムでツイッター見てたら、つぶやきで怒られてるの!『それ本気ですか。冗談ですか?しつこいです』みたいな笑」
剛「はい、だから僕は吾郎さんや慎吾が来るとか来ないとか全然気にしてません」
慎「怒られたから、今日は反省して、ちょっと気にしてるの笑」
吾「僕のところにも来てますよ『何がステージ上では言えない用事があって本当は行きたいのに行けなかったんですよね、無理しないでください』
みたいな」
慎「ふつうにブログに 今日はドライブって載せてますから、さぁ吾郎ちゃんが160キロの上着を脱ぎました。つよぽん、かっこよく曲紹介して」
剛「はい。川谷え…んさんがつくってくれました」
会場ブーイング
慎「ちょっと何?」
剛「川谷えもんさん?えのん?  72も来てくださって、、、 えのん、えのん、えのん、えのん,名古屋の皆さんありがとうございます。本日えのんさん覚えました。これからは間違いません。からたにえのんさん」
慎「天才か、からたにって」
剛「あっ川谷えのんさんで、、、」
慎「早い早い  いまの状態じゃ吾郎ちゃん歌えないよ」
吾「顔がにやけちゃう」
慎「もう時間ないんだから」
会場からマキのポーズ入る サイリュームぐるぐる
慎「うわぁすごい 4000人からまきはいった」
剛「はい。では川谷絵音さんですずなり」