★SMAP Mr.s札幌ドーム初日-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT- ★

大阪のテンションそのままのようにっ

オープニング挨拶
木村「とばしてくぜ」
吾郎「北海道のみんな久しぶり~」
剛「北海道の皆さん元気?」
慎吾「イエーイ」
中居「こんにちわぁこんにちわぁSMAP Live in 札幌ドーム」


シングルブロック1
この瞬間、きっと夢じゃない
vs
弾丸ファイター

この瞬間、きっと夢じゃない採用
(登場コントほとんどなし)


ココカラ剛ソロ メンバー囲みあり

バンバカ
中居くんシャンシャカあり
日替わりゲストによるソロコーナー2
中継
上戸彩ちゃん

どんないいこと
vs
そっときゅっと

慎吾「あぁ上戸彩さん」
上戸さん『こんばんは』
慎吾「どこにいるんですか」
上戸さん『いま昼顔のロケ現場です』
慎吾「うわぁ中居くん昼顔だって」
中居くん画面アップ

上戸さん『いま撮影中で北村さんも呼んでるんですよ』
北村さんチョコザイ真似しながらも来てくださる

慎吾「アタルだぁ」
中居「ねぇねぇからみづらいょ」
上戸さん『絡みづらいだって(北村さん)』
中居「今週最終回なの?どーなんの?」
北村さん『いま本番中で俺これから、うってなります』
慎吾「それほんとに言っちゃ駄目な奴じゃないんですか」

VTR後ろで本番ですみたいな呼び出し

北村さん上戸さん『来週木曜がオンエアなのにまだ全然取れてないんです』

木村「撮影頑張ってください」

中居「吉瀬さんは?どうなるの??斎藤くんとは?」

北村さん呼ばれて出てく

慎吾「北海道のみなさん来週昼顔楽しみにしてるみたいです」
上戸さん『ありがとうございます』
慎吾「上戸さん曲どっちにしますか」
上戸さん『どんないいことで』

客席歓声

慎吾「正解みたいですっ盛り上がってます」



トーク
木村「北海道おもしれぇ素で楽しい」
剛「楽しいねっなんでだろ。四日空いたのかな」
吾郎「そだね四日だ大阪終わって」
木村「この前SMAP×SMAP収録して」
吾郎「ウタゲもあったじゃん」
木村「俺見たよ」
吾郎「ツヨシ楽しかったよね」
木村「おまえら何イーガールとか従えて歌っちゃってんだよ」
吾郎「そうだよ~」
木村「スピードとかさぁ振り完璧じゃん、んでなんでウタゲの司会者が振り入ってないんだよっ」
中居「あれ火曜にとって金曜オンエアなんだねっ」
木村「すげぇダンス揃ってたよ」
吾郎「あれ15分くらいで覚えてくれたんだよ」

剛「まぁ座ろっか」
木村「そだね」

慎吾「北海道いつぶりだろ」

吾郎「木村くんドラマ最終回とSMAP×SMAPとクリスマスんときかな」
慎吾「あっいいともんときだ。飛行機が空港到着したときが開演時間で。
着いたら円陣おーってやって、なんか吊られて始まったみたいなかんじ。
五万人を待たせるっていう」

木村「俺は27時間テレビんとき来たよ。」
剛「そーだね」
木村「滞在時間42分くらい」
吾郎「えーそうだったの」
木村「空港着いてクレーンのおじさんと会って、また空港戻ったら職員の方に『もう帰るんですか』て驚かれたよ」

剛「久々だよねぇ」
木村「今日さぁこの瞬間、きっと夢じゃないvs弾丸ファイターだったでしょ。でっこの瞬間、きっと夢じゃないを選んでくれたけど。
朝札幌ドーム入って振り起こししたんだけど、ぼろぼろで
弾丸ファイター選ばれてたらやばかったょ」

客席『みた~い』

慎吾「これでやったらルール違反甚だしいよ」
木村「これからコンサートいく全国のみんなに叩かれるよ」
慎吾「それかぁこれから『SMAPは見たい』って言われたら毎回答えていかなきゃいけなくなるよ」

中居「ばかやろぉおまえら目をさませ~、お客様が見たい聞きたいって言ってくれてんだから答えるのが当然だろ、みんな言うなよ他の人に。弾丸ファイターやろうぜ~」
慎吾「だめだめ」

慎吾以外は、なんとなくやるかって雰囲気

木村「んじゃやってもいいけど、このあとのダンスメドレーを一切手を抜くなよ。」
中居「はい」
木村「あと明日からバンバカのイントロも禁止」
中居「えーそれやめられない」
木村「なんか変な声するんだよ」

中居「本当に言わないでね」慎吾「んじゃ中居くんひとりでやんなよ」
UNOのメンバーは上段にあがり下段に中居ひとり

何か説明しはじめる
イントロから
中居「ちんちんピロピロ~」
木村「おいっちんちんピロピロ~ってなんだよ。小学生とかもきてんだよ。あの年代好きなんだよ』

中居「俺福岡のPTAから苦情きたことあるよ」
木村「まじ?」
中居「コンサートで下ネタ言わないでくださいって」
木村「明日、小学生らがSMAPがちんちんピロピロ~って言ってたて言うぞ」

中居はじまる
中居「草剪ちんちんピロピロ~、稲垣ピロピロ~、木村ピロピロ、中居ピロピロ~、香取ちんちんドテドテ」

慎吾「俺もちんちんピロピロにしてよ、何、ちんちんドテドテって。貫禄あるけどさっ」

なんか歌わず説明だけ
中居「なんか声かれた」
慎吾「ちょっとぉはじまったばっかだよ」
木村「ちんちんピロピロで声つぶすって」
吾郎「ちんちんピロピロが1番良い声だよ」
中居「(しぶく)ちんちんピロピロ~」

木村「んじゃアルバムの曲いこっか」
吾郎「このまえウタゲで歌ったDaDaDaDa、今日はSMAPバージョンで」
木村「俺もキレッキレッでいくから」
慎吾「俺ら三人頑張ってんのに二人は流してる」
ツヨシ吾郎「そんなことないよね」

DaDaDaDaダンシング
三人めは木村くん


VTR
慎吾アナ
『レリゴ~レリゴ。映画は見たことないわ』
CCB吾郎
ヒカル
はじめて王子様が誕生日
ツヨシ:新入りの巨人
中居,するめさん
うちわ:千賀宮田
リーダー城島茂
ザキヤマ


小屋トークも代わり映えなく
ツヨシソロ、剛汗の量に驚く


久々SMAP最高でした