釣行記(2012年4月7日 荒崎:恐ろしい事が) | 釣てっちゃんの磯道楽 (NFL55)

釣行記(2012年4月7日 荒崎:恐ろしい事が)

2回目の荒崎です。

前回は、場所が悪くてベラとタナゴしか釣れなかったので(本当?)

場所は、「ドンドン引き」にしました。(コマーシャルじゃないよ。ここは黒鯛で有名な地名です)

釣れたのは、木っ端やタナゴばかり、まだまだ水温が低い様で、魚の活性がよくありませんでした。

腹がへったので、分厚いハムカツバーガーをリュックから出して、袋から出した時、いきなり何者かに手を引っ掛

かれハムカツバーガーが落ちました。手から血が噴出しました。痛ーい!!! なんと、トンビです。

あわててバーガーを拾い上げ、取られまいとして、竿の近くまで逃げました。(何で竿の傍まで逃げたんだろ

う。。?)

でも、背後から第2攻撃を食らわされ、また、バーガーが落ちました。パンとハムカツが離れ離れになり、パンが

ぬれたので、海に落としました。私は、ハムカツだけ口にほおばりました。とられまい。なんとしても、ハムカツだけ

は守りました。私の上空を何匹もトンビが飛び交います。こんな恐ろしい経験は、初めてです。

先ほど海に捨てたパンをトンビが銜えて行きました。(ほっ!)

今度は、自分が食われるんじゃないかとおびえてましたが、ハムカツを食い終わると、トンビは去っていきました。

 荒崎のトンビはっ怖い。江ノ島にもトンビはいるが、こんなに獰猛じゃないど。

結局、この日は、みんな小さい魚ばかりで、持ち帰りなしの釣果ゼロでした。

また、これに懲りずに(何に?)来るぜ!

釣てっちゃんの磯道楽 (NFL49 Autumn)