レンタルボート&ガイド エギング船のエヌテックマリン           キャプテン中井くんのブログ

レンタルボート&ガイド エギング船のエヌテックマリン           キャプテン中井くんのブログ

あなたは1発大物派?数釣り派?尾鷲&引本でのGPS&魚群探知機付きレンタル&ガイドボートの釣果情報!
初めてでも魚探付だから釣果もアップ!アオリイカのエギング&青物キャスティング&カワハギ&根魚と魚種も豊富で魅力的!
是非 釣戦してみてください!


テーマ:
レンタルボートの定期点検メンテナンス中

朝から一発ため息をついてプロペラ外し。。。

乗船名簿で誰が乗ったか解るのに黙って帰っちゃうんですね。。。

磯靴でボートに乗ってゲルコートが剥げデッキがガタガタになっている事や、タバコの焦げ跡がある事もあります。

一般的なボートマナーの守れない方は、残念ですがご予約をお受けできません。

沖に出てからも、禁止エリア等々ルールを守って頂けるのかも心配です。

お電話を頂いても、こちらからの掛け直しは致しませんのでご理解下さいm(__)m

そして23ft艇では、なぜか緊急停止ストップスイッチが根元から破損していたので交換

オイル点検等々涼しいうちに頑張ります(^_^ゞ







テーマ:
2回目の産卵期のメスアオリイカのバイオテレメトリー(超音波探査)も11日目!

今回は1.76キロと840グラムの2個体を同時に追うという荒業!

合計3個体の研体で、本当にいろんな事が解ってきてます!

もう~大声で言いたい事がいっぱい!!

吉田くんは体力の続く限り頑張っており、僕もお手伝いとお仕事で少しの間アップも出来ずにいました(^_^ゞ

今夜から荒天という事で、束の間の休息(^^)

今夜は栄養と休息をしっかり取ります!













テーマ:
5日間お手伝いさせて頂いた、広島大学うみの研 アオリイカの産卵行動バイオテレメトリー(超音波探査)は今日で1回目終了しました!

昨日受信した産卵床から、産まれたての、まだ色も出ていない半透明の状態で採取する事も出来ました!

とにかく今回のお手伝いは、ヘェ~!とやっぱりか~!とえ~!の連続!

しっかりと勉強をさせて頂きました!

うみの研 海野先生、吉田くん

有り難う御座いましたm(__)m

これから先に繋がる、とても身になる、素晴らしい5日間でした!

今回の調査結果は、いずれ発表させると思うのでみなさんもお楽しみに!






テーマ:
朝晩の気温差が身体に効きますね(^_^ゞ

体調など崩されていませんか?

広島大学うみの研、産卵間近のメスアオリイカの行動調査バイオテレメトリー(超音波探査)も今日で3日目

まだまだ継続中で御座います!

オスイカのバイオテレメトリー調査もご一緒させて頂いたのですが、メスイカはオスイカとは異なる動きをしていて。驚きの連続です!

このあとも楽しみです!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス