プロジェクトセカイ カラフルステージ - glow (Leo/need) ソロギターtab | 万年初心者Pのソロギターブログ

万年初心者Pのソロギターブログ

マニアックなアニソンや、自分の好きな曲のソロギター譜面を作ります。役に立てれば何よりです。

今回の曲はプロセカより、Leo/need のカバー曲、glow です。爆  笑

Leo/need の高音がめちゃ綺麗ですね。ニコニコ

プロセカのカバー曲の選曲と本当に最高と思います。えーん

 

 

イントロのアルペジオはそのまま使ってます。ふとん1ふとん3

Aメロは飾り音を加えて、リズムキープをしやすいようになりました。ニヤリ

 

第24小節最初のコードは人差し指や、薬指セーハしてください。凝視

第30小節のCコードの押さえ方は:

5弦→人差し指 (3) | 3/2/1弦→薬指 (5)

 

そして同じ小節の第4拍目は5から7までSlideしてください。アップ

 

第35小節Ebコードの押さえ方は:

4弦→人差し指 (1) | 2弦→中指 (2) | 1弦→薬指 (2)

 

第36小節最後の1弦3フレット小指で押さえます。それによって、メロディーの音が第37小節まで伸びるんです。ニヤリ

 

第37小節Ebコードの押さえ方は:

4弦→人差し指 (1) | 3弦→中指 (2) | 2弦→薬指 (3) | 1弦→小指 (3)

 

第38小節最初のCコードの押さえ方は:

6弦→中指 (8) | 1弦→小指 (1) | 1弦→人差し指 (7)

 

第54小節最後の3弦7フレットナチュラルハーモニクスです。

 

 

 

 

いい曲やん。えーん