ゆるキャン△ - ソロキャン△のすすめ ソロギターtab | 万年初心者Pのソロギターブログ

万年初心者Pのソロギターブログ

マニアックなアニソンや、自分の好きな曲のソロギター譜面を作ります。役に立てれば何よりです。

今回の曲はゆるキャン△のOST、 ソロキャン△のすすめ でした。にっこり

またゆるキャン△です。キョロキョロ

この曲のソロギターカバーはいくつかありましたが、こいつも見てみてください。お願い

 


第2小節1弦5小指で押さえます、ちょっと辛いですが、練習すればできるはずです。ウインク

第7小節の押さえ方は:

5弦→薬指 | 3/4弦→人差し指 | 1弦→小指

 

第39-40小節は難しく見えますが、実は簡単です。注意点は40小節Pull-offはっきり鳴らしてください。ニヤリ

 

 

第49小節からはサビです。49-52小節の押さえ方は:

5弦→中指 | 3弦のHammer-on→人差し指 | 1弦→薬指 (3)/小指(5)

 

55-60小節は基本49-52と同じですが、59小節のパターンはちょっと違います:

5弦→人差し指 | 1弦→小指(7)

 

2拍目の3弦0を鳴らしたあと、人差し指は5弦から離れて、3弦のHammer-onをやります。

ビックリマークHammer-onのとき、1弦を離れても大丈夫です。ビックリマーク

ここは一番辛いところです、頑張ってください。真顔

 

 

第76小節はこう押さえます:

2弦→人差し指 | 3弦→中指

 

左手のフォームは変わっていないです。照れ

 

 

 

ゆるキャン△の譜面はここまでかなふとん1ふとん3