なんか100日カウントダウンが
赤ちゃんとバイバイするカウントみたく
100日目がばっちりで、嫌だったな。。
体重がどう変化するのかの
その時はダイエットの
カウントだったんだけど
もうやめよう。
食事記事はここ数年続けているので
書いていきます。。
今日は変わらずに仕事にきています。
少し体調面で仕事に支障が出そうな場面が
あったので、流れてしまったと
配慮してほしいことを上司に伝えました。
すごく眉間に皺寄せてたぶん心配したんだと
思います。今日来たの?💦って
感じでした。。
出血も昨晩から減り全然腹痛もないです。
少し、歩いたり荷物を持ったり
お腹に力が入ることが
しんどいなって感じです。
今朝、仕事を辞めようか
考えてました。
LINEでもしつこく旦那さんに
送りました。
旦那さんに辞めること考えるより
まずは楽しいことしようよ、と
LINEが来てました。
8月に北海道へ行こうとチケットなど
取ってましたが、妊娠がわかって
キャンセルしてました。
でもまだ飛行機に乗って旅行したい
テンションじゃないです。
ホテルでゆっくりゆっくり
ステイして少し散歩するくらいが
いいかも。
昨晩、旦那さんが軽井沢でも
行こうかと言われたけど
とっさに行きたくないと言いましたが
今思うといいよなあっと思ってきました。
長野涼しいのかな?
軽井沢避暑地っていうし…
いいかもな。
子どもの頃に行った記憶はあるけど
よく覚えてないな。
新幹線で行けるくらいがいいな。
小さいリュックに着替えだけ持ってさ
最低限のメイク品と。
旦那さんは現実逃避で保護犬のサイト
みてたそうです。
アニマルセラピーになりますよね。
動物あまり接してこなかったので
怖さなどがあるけど
飼い主に寄り添うワンちゃん猫ちゃんなど
可愛いなあと思います。
簡単に飼おうとはなれないけど
興味はあります。
保護犬とかと思うけど
ペットショップの子も選ばれないと
どうなるのかしら…と
ペットショップからでもお迎えしても
いいのかもとも思っています。
愛すること大切にすることが
大事だよね。
ここまで昼休みに書きました。
仕事終わりに実家へバスで行きました。
母が仕事行ったの?無理しないの。と
泣いていたので、私も泣きました。
それだけでありがたいです。
旅行のパンフレットをみて
おやつを少しつまみました。
時間になったのでスーパー寄って
買い出しして帰りました。
夕飯をパパッと作って食べました。
美味しかったです。
旅行へ行きたいけど、なんだか最近
クリニックでお会計が高くて
お金をよく使ってしまったので
やっぱり行かないかな…
旦那さんが家計管理してるのですが
(わたしは自分の給料を管理してる)
旦那さんがひーひー言ってました。
うちは高収入でもないし
一般な感じなので、大変なのです。
なんか現実よね。。
本当、自然妊娠して無痛か自然か
選ぶくらいの余裕が欲しいですね…
無理なんだけどね。
うちは顕微でシート法で移植して
ヘパリン打って…っててしなきゃだし
お金かかるね。。
しばらくはお休みして身体を労わります。
なるべくヘルシーで栄養摂って
調子を整えますわ。
食事記事
朝ごはん、ピーチヨーグルト
昼ごはん、ポテト、オニオンバーガー
間食、メロンジュレ、クッキー
夜ごはん、サラダ、油揚げ焼き生姜、
あさりご飯、大根舞茸鶏肉煮