変化を怖がる、42 | わたしの暮らし★

わたしの暮らし★

夫とふたりぐらしです。不育症からメンタル疾患を患いました。。

愛犬がいますU・x・U

食事記録

朝ごはん、レタス、レーズンバターロール

昼ごはん、ロースキャベツ蒸し

夜ごはん、?→マカロニサラダ、

ハンバーグ、目玉焼き、ハッシュポテト、

煮物、あんまき



昨晩はダイニングテーブルの椅子に

座ってYouTubeみたり

Huluみたりしてましたにっこり


なんか寂しくなってきてしまい…

時間が経つのがゆっくりだった

気がしました。。


前のマンションでは

18時に夕飯を食べても

気づいたら20時ごろで

テレビみてたらあっという間に

22時で旦那さんが帰宅して

って感じだったけど…


ゆっくりゆっくり

時間が進んでいった感じ。。



…Amazonで注文してた

ゴミ箱が届いたので組み立てて

設置しました。


20時ごろレモンクラッカーを

食べつつお湯を飲んで

明日のお茶を作りました。。


それからお風呂を沸かして

旦那さんが22時半過ぎに帰宅しました。


ソファがリビングにないから

くつろげないから

時間が経つのが遅いのかな??


なんかそんな気がします凝視


でもリビングが広くないから

テレビとの距離が近すぎる気がして

どうしようかなあ真顔


狭くなるのが嫌です。。




旦那さんが職場で少し食べてきたと

いうので夕飯が残ってしまいました無気力


まあお弁当に持って行こうかなあ魂が抜ける



お風呂に23時半に入り

24時過ぎに前記事を書いたのかな?

違うかな?


それから寝ました大あくび


今朝は8時に起きました。

旦那さんより先に起きたにっこり


旦那さんはゆっくり行くと言ってましたが

メイクしてる間に仕事へ…

いってらっしゃいしました。



わたしも時間があったので

朝ごはんを食べて

お弁当、お茶を準備して

仕事へ自転車で行ってきましたにっこり


昨日より5分早く出たので

当たり前に昨日のよりも早く着いて

少し退屈でした。。


まあ焦るよりはいいかなオエー



…仕事は、上の人に対して

もやもやすることがあります。。


やはりわたしたちを下にみてる節があって

話す内容が職場で不適切と感じます。。


なんだかなあ。。



まあ、無事に家も手に入ったし

無理しない程度で維持できるローンだから

今の職場をやめて、別のとこで、

自分の時間の使い方や

自分のやりたいことの為に

働いてもいいんだよね…。。


まあ社保や福利厚生がなくなるのは

将来の懸念点だけど…。。


でもやりたいことってなんだろうな…

みつからない。。


仕事したいというよりは

楽に働いて時間潰しにもなって

給料もらえたらなあが本音だよ。。


上の人に、はらたつこともあるけど

こいつらクズだなって思ってれば

それだけだし…

こいつらのせいでやめるのは

馬鹿馬鹿しいし。。

と思う、裏側の自分がいるんだよね。。


そんなに気にしなくてもいんだよね。。



自転車通勤で少し憂鬱、

雨の日とか真冬は大変だろうし…


作業所行ってもいいけど

それじゃあ、作業が単純過ぎるのかな?


作業所はよく知らないけど

何箇所かはあるみたい。。


それからフルタイムの

障がい者雇用かなあ。。。


気になる職場はあるんだよね。。


あと20年は働くつもりだから

アーリーリタイアしても

その準備は必要よね。。



考えるよりも行動した方が

よいんだろうけど…。。。


どうしようかなあ魂が抜ける



ここまで書いて昼休み終了です!



仕事終わりに、

住民票の変更をしてきました。


マイナンバーカードとか

色々と変更しなくちゃだけど

明日時間があるので

明日にします。


自転車で実家へ行ってきました!


母が夕飯を作ってくれたので

食べてきました♪

ありがたいです飛び出すハート



病院の紹介状をもらってきたと

言ってました。。

何ともないといいです花



それからは大した話はなくて

自転車を押して母が途中まで

送ってくれて帰ってきましたスター




仕事の昼休みに書いてたこと

考えなければ考えないけど

考えるとね。。


でもなんだかんだ、

続けられるうちは続けようかな魂が抜ける