ゴミ捨て問題&母のトーク炸裂、43 | わたしの暮らし★

わたしの暮らし★

夫とふたりぐらしです。不育症からメンタル疾患を患いました。。

愛犬がいますU・x・U

食事記録

朝ごはん、レーズンバターロール

昼ごはん、もち麦ご飯、鯖、

小松菜おひたし、たまご

間食、?→バームクーヘン、煎餅

夜ごはん、?→トマト、

ロースキャベツ蒸し、

苺、レーズンバターロール



昨晩はリビングにじっと座って

気分転換に踊る大捜査線みてました。。


旦那さんが22時半過ぎに

帰宅して、すき焼きを作りつつ

ブラッシュアップライフを

みたいと言われたので

チャンネル変更しました。


なんか、不安感?が出ていて

みているのが辛かったです…


お友達が…のシーンもあったりして

余計にどよんとしました。。



不安感が出た原因はわかってます。。




ゴミがうまく捨てられるか

不安になってるんです。。。



前のマンションは

住人が甘い方ばかりだったような

気がしたしゴミ捨て場の周りに

お皿?や植木鉢があったりして、

誰か投棄してる?!

って感じもあったけど

引っ越し先はゴミステーションが

綺麗だし折りたたみ式のようで

何箇所もあり…正さないとダメだ。。と

不安や緊張が起きてますね。。



23時半お風呂に入り24時半ごろに

寝ました魂が抜ける大あくび



今朝はアラームで起きましたが

これまた、閑静な住宅地に

大きなアラームが鳴り響いたらと

昨晩から早く起きようと

決めてました。。。


なんか、嫌だなあ。。


前のマンションは近くに居酒屋やスナックが

あって夜中に大きな話し声や

救急車が通ってたりと…

騒がしかったけど、今は静か。。


慣れたいなあ。。


9年で染みついたものが

あるから少しづつだね。。



久しぶりに体重をはかりました。。

データとしては、2日ぶりのようでしたが

1キロくらい増えてました真顔


ルーティンが崩れてて

体重がMAX体重くらいで、

びっくりです!!


確かに肩周りがゴツくなった気がしました凝視


11月から4キロ太った無気力やばい。。


なんとなく、引っ越しで

痩せるかもと期待してたのに、

全然!!


気を引き締めなくちゃ!



結局、ゴミステーションの場所が

わからず、ご近所さんに

確認出来るまでは捨てないでおこうと

旦那さんに言いました。。


旦那さんはしぶしぶ了承してくれました。。


ゴミなんて捨てればいい!

って感じなんだと思うんだろうけど

ゴミステーションの注意書きが

厳しい感じなので、やめときました。。


はあ泣



早めに家を出て自転車で

仕事へ行きました花


ゆっくり漕いで時間に余裕が

あるくらいに着いたので良かったです!


午前中は別の課で仕事して

午後はまた所属で

その後少し別の課かな?


そうそう、職場へも

ペットボトルのお茶じゃなくて

水筒に夜のうちにお茶を

沸かして冷まして持ってきました。


これもゴミ対策です!


気遣ってしまうなあ。。。無気力



ここまで、職場で書いて

一旦保存です!



仕事終わりに自転車で

実家へ寄ってきました♪


母がいて久しぶり?だったので

約5日間ぶりかな?


話がたくさんあったようで

話題色々話しましたにっこり


実家も洗濯機を買ったり

母の通院で紹介状を書くと言われたそうで

本人は悪くないと思う!と言ってたけど…

あとは、甥の話やおじさんの仕事の話

母が誕生日だったので父に

財布のプレゼントを貰ったなど

盛りだくさんで、ゆっくり聞きたいね爆笑


父が帰宅して、疲れてたのか

なんか少し元気ない感じだったけど…

カーテンレールのお礼を言いました!


今度、お祝いのお返しや

我が家にゆっくり招いてお披露目

したいと思ってますにっこり



自転車を押して母と歩きながら

途中まで送ってもらいました。



洗濯をしてお弁当のスープジャー、水筒を

洗ってカーテンをしめにいき

荷物やコートを自分の部屋に置きにいき

部屋着に着替えました花



まだ動線がぎこちなくて

階段を何往復もしています。。


一階で完結したいけど

部屋が余っちゃうし…

そしたらもったいない気もする。。。


落ち着いたら、夏頃かな?

お子のことも考えられたらと思います花


もういつの間にか、もうすぐ

アラフォーなので

考えなければ…20代前半で

結婚したんだけどな


歳とるもんだねえ笑。



着替えといっしょに体重計ったら

朝よりけっこう減ってて

浮腫んでたのかも!


でも、ふくらはぎも太くなってきた

気がしました。。


ひー足細いで、自信があった部分だったけど

体型が崩れるね。。。魂が抜ける



旦那さんはまだ帰ってこないけど

暇なので夕飯作って食べましたにっこり


手の込んだものを作れば

時間がかかるから

そゆのしたら時間も潰れていいのかな?


まあ手の込んだものって何?

って感じだけどさ。




リビングにダイニングテーブルしか

置いてないからテーブルの椅子に

座ってます。。


ソファ買いたいけど

リビングはそこまで広くないから

前みたいなIKEAの大きいソファは

置けない気がする。。はてなマーク



1人掛けを2つ置くとかかなあ?


ゆっくり考えようオエー