食事記録
朝ごはん、みかんサンド
昼ごはん、煮込みうどん
間食、アイス、バナナ
夜ごはん、サラダ、ハンバーグ、
ポテト、唐揚げでした。
昨晩は23時頃まで
とくに何もせずソファで
ゴロゴロしてました。
お風呂に入り23時半頃
ベッドに入りました。。。
喉が痛くて仰向けで寝るのが
しんどくて、あと布団のかけすぎで
暑くて羽毛布団の上の毛布をのけて
寝ました![]()
今朝は8時にアラームで起きましたが
二度寝してしまい9時に起きました![]()
やばい!遅刻だと思いましたが
そうだ…と現実を思い出しました。。
職場に連絡して
休みをもらいました。
旦那さんの熱は37℃前半になりました。
朝ごはんを食べて
なんとなくわたしの体調が
あまり良くない感じでした。
3日前から喉が痛くなりましたが
昼にはそこまで痛さを感じなくなりました。
でも昼は寒くて寒くて
仕方なかったので、
冷凍うどんを個別鍋で煮て
家にあった冷凍野菜や
残ってた卵や揚げなどを使って、
煮込みうどんを作って食べました。。
身体はあたたまり
少し元気が出ました。
夕方前に昨日旦那さんがPCR検査を
受けたセンターから連絡がきました。。
うん…
まさかでしたが、
陽性でした。
待機期間をおしえてもらって
なんか色々と話してましたね。。
何となくそんな気はしてましたが
まさか、ですね。。
とうとうか…かな。。
まあ外に出てるから自業自得です。。。
出ないと仕事もできないけどね。
9月にも高熱を出した時があって
その時、わたしはなんともなかったけど
今回はわたしも
少々具合悪くなってるので
感染度の高い風邪かなと
思ってましたが…。。
職場にも連絡して
しばらくおやすみをもらいました。
ネットスーパーで買い物して
Amazonの中のスーパーです。
2時間くらいで届けられてました!
便利です。ありがたいです!
旦那さんも元気になってきたし
わたしも喉痛いのと咳ですね。。
待機期間までにこの咳は
抜けるのかな??
今週に予定の入っていた
定着面談や内科の血液検査を
キャンセルの連絡をしておきました。。
暇だったので
宅配でびっくりドンキーを
頼んでもう夕飯を済ませました。
美味しかったです!
旦那さんはネットスーパーで
頼んでた焼肉弁当とサラダを
半分に分けて食べました。
この待機期間で旦那さんと
ケンカしないようにしようね!
と話してます![]()
![]()
幸い、軽い方だと思います。。
旦那さんの陽性が判明してから
医療用の抗原検査薬で
わたしも検査してみましたが
陰性でした。。
自分じゃあまり当てにならないのかな?
ウイルス量で反応が
弱かったりもあると
センターの人が言ってましたね。。。
あまりネガティブなこと
仕事のこととか考えずに
ただ良くなることだけを考えて
過ごそうと思います!