就労移行週5日通うメリット | わたしの暮らし★

わたしの暮らし★

悩みごとの多い歳頃になりました。。
毎日ハッピー♡愛犬がいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'U・x・U

今日2回目の投稿に
なっちゃう。



主人に就労移行を来月あたりから
週5日で通おうかと思うと
伝えたところ

メリットを感じられないから
週5日は辞めたらと
言われてしまいました。

わたしもまーねー。
と思ったけど。。。


今の移行支援は
週4、5日通えて
就職のOKみたいなのが
出るみたい。。

確かに聞いたわけじゃないけど。。


就職が近い人たちは
週5日通っていて
わたしもそゆことになるのかな
と思ってたけど

主人にメリットと言われて、、、

今のままでもいいのかなと
思ってしまいました。。


たぶん、生活リズムを正したり
フルタイムで働く人は
週5日大切だと思うけど

パートタイムで働くなら
必要あるのかな?って
思ってしまいます。。


ただ、10時から15時までしか
移行支援には行ってないので
働くとなると、もう少し
活動量を増やさないといけないと
感じます。。


こう考えると、週5日通う
メリットもあるのではないかと
思うけど、、

主人はメリットを感じていない。

反対とは違うみたいだけど。




担当さんが変わって
話したい事がなかなか
話せなくて。。

プチストレスです。


まあ職場でもまわりの人の
配置転換も普通あると
考えたら誰とでも
コミニケーションを取れないと
ヤバイんだろうけど。。


ようやく慣れた環境が
変わってしまって。。

辞めたい感情も
出てしまって。

逃げたいというか
辞めたいというか。。


早く働きたいというか。。



モチベ保つのも大変です。。



11月中に就職が出来なければ
12月はレスポンス悪くなるだろうから。。

1月2月に動いて
3月4月に就職!!


ただ本当にこれでいいのかな??
もう少し通った方がいいのかなあ〜?

それはないか~笑



あと5ヶ月通うとしても
お金もかかる。。ショボーン