本から学ぶこと、行動から学ぶこと。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


ゼミ4長谷です。

以前九産大図書館の選書ツアーに参加したので
その時に選んだ本の中の一冊を読んでいます。

$田中信裕ゼミナール

岩田松雄『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』

リーダーのイメージといえば俺についてこい!な感じですが
必ずしもそうではないんだな、と考えさせられます。

まずは自分を動かす、
部下の意見を積極的に聞く、
わかりやすい言葉など

ん?これゼミの中でよく聞いた言葉だな~と
思いました。

先生から学んでいたことがそのまま載ってると思いました。

ゼミの中で失敗して、注意されたときによく言われました(苦笑)

何事にも、

知識に勝るものはないな

でも行動しないと意味ないな

そう思います。