うなぎ×香りマーケティング | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4山方です。

今日は土用の丑の日ということで



うなぎをいただきました。

個人的には丑の日にうなぎを食べないと夏が来た感じがしません。

全国でもうなぎ商戦もピークを迎え、
やはり蒲焼きの香ばしい匂いに誘われて買ってしまう方も多いようです。

マーケティングの観点からみても、香りは重要で、五感の視覚に次いで2番目に嗅覚が重要であると言われています。唯一、遮ることが出来ない感覚でもあります。
アバクロやスタバなどの有名企業でも活用されています。

暑い日が続きますので、熱中症や食中毒などには十分に注意してください。


Android携帯からの投稿