曖昧な言葉 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


再び長谷です。

曖昧な言葉が気になってしょうがないこのごろです。

たとえば、電車内の広告で
日本最大級の~
と書いてあるのを見て

日本最大級?
ってことは最大ではないのかな?
日本で何番目なんだろう?
と気になってしまいました。

それから
低価格、近距離、カロリーゼロ、
大丈夫という言葉なども
曖昧だなと思うようになりました。
探してみると沢山ありそうですね。

私は今までだまされていたのかもしれない!と思ってしまいました。
言葉の言い回し、深いです。

でも逆に数値で表現されるよりも
あまりはっきり言わないでほしいと
言うこともありますよね。
行動で示してほしいとか。
人間関係は特に!

何があったんだ?
とつっこまないでください(笑)
何もないです(^^;)

また更新します。



Android携帯からの投稿