中古買い取りの安さ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の山方です。

昨日、CDと古着を売りに行ってきました。

CDに関しては、古いものばっかりだったので、21枚売って250円でした。
だいたい1枚10円ぐらいです。
初回限定版とか、あまり関係ないみたいですね。


古着に関しては、キッズサイズのトレーナーとかなのですが、

4着売って





なんと!










12円でした(笑)

1着3円ってところですね・・・。

僕の心が荒んでいるせいか、それなら寄付した方がいいなと思いました。
ガソリン代と行くまでの時間と労力がもったいないです。


以前は、部室にあった教科書や漫画本など100冊ぐらい持って行ったのですが、
値がつかないのがほとんどで



合計で・・・







40円でした(泣)

値がつかないものでも、やすりや研磨剤を使って綺麗にして、
100円とか200円で売ってると思うと、本当に良い商売してますよね。


書いているうちに、田中先生が買ったばかりの雑誌を古本屋に持って行かれた話を思い出しました!
本当にそのときの先生と同じ気持ちになりました…。