空き時間を有効的に! | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3長谷です。


最近は電車のなかでの過ごし方を気を付けるようにしています。

人がたくさんいるとペンを持って筆記対策…とかはできないので

知識を身に着けるための読書だったり、

携帯メールのチェックで返信をしたりなどです。


いつもは後で送ろうとなったりするのですが、

「後で…」はさらに負担が重くなるので

その時返信できるようならばすぐに終わらせたほうがいいです。

今日その点に気を付けたらすぐお礼の返信が来ていました!


今日の面接で人事の方とお話していたとき、

社会人に大切なのはスケジュール管理だとおっしゃっていました。

私は振り返るなかで自分の欠点で改善していきたいと思っている部分でした。

手帳には自分がやってしまう失敗を書いて

もう一度しないように意識しています。


欠点を直して自信を持って社会に出たいです。


明日は勉強になった本を紹介します!!



今日の疑問

たぬきそばとは何?なぜたぬき??