涙が… | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


こんばんは。ゼミ1の尾崎です。
昨日と一昨日のブログ、投稿失敗して保存されてたみたいです(T_T)
だから、今全部一気にアップし直しました。
よかったら見てください。

今日、すっっっごく嬉しいことがありました。

高校生の女の子二人組がお店にやってきて、1人が「この子の勝負服選んでください!」って言うんです。
もう1人の子もお願いします!!って。

どーやら今度好きな人とデートみたいなんです。
でもスポーツ一筋でやってきたその子はオシャレがわからないし、服も男の子っぽいものばかりだというんです。
全身コーディネートを頼まれたので、私はその子がどーなりたいか、いつもどんな感じでどこにデートに行くのか、相手の男の子はどんな子か、をさりげなーくくわしーく聞きました。
その子に全部教えてもらった後、その子の今の心境を自分なりの捉え方で考えてから聞いてみました。
その通りです!もうおまかせします!と言ってくれたので、さっそく全身コーディネートを選び始めました。

2パターンくらい着てすごく似合っているものに出会いました。その子はすごく気に入ってくれて、全部買ってくれました。

会計が終わってほかのお客様の接客をしていたらその子たちに呼ばれました。

すると、「ほんとに嬉しいです。気持ちわかってくれて、こんなイメチェンさせてくれて!名前教えてください!また会いにきます!」と言ってくれたんです。

嬉しくてうるうるしてしまって、気づいたら泣いてました(笑)

お客様の期待以上のことをすると、それは感動になります。
そしてそれが感謝になります。

これが、サービスなんだと気づきました。


思うことはたーーーくさんあったので日記に書き留めておきます。

おやすみなさい。



Android携帯からの投稿