世間って狭いなと思った一日 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4 宮崎 敦ですリラックマ


こんばんは


今日はキャリア支援センターに行って


バックアップ講座に参加してきました


今まで、就職活動してきて


面接を数回うけてきましたが


今日は、面接官側として


キャリア支援センターの方々が面接の受け方をお手本として


参加した生徒に見せていただきました。


・具体的に言えていなく、キョロキョロしている学生

・早口で笑顔がない学生

・つまりながらも、笑顔があり具体的に言えて最後には

御社に入ったらこんな風な人材になります


といった3人の生徒役を


キャリアの方が面接のお手本をしていました。


今回、自分は初めてそういった経験をしとても参考になりました


この経験を生かしていかないと意味ないので

これから生かしていきたいと思います。かお