名前を呼び合う文化 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

おはようございます。ゼミ3長谷です。


こっちに来て知ったのが中国や韓国の方が

イングリッシュネームを使っていること。


クラスの中国、韓国の人はほとんど使ってました!


名前で呼び合うことが多いのでたしかに本名が

発音しにくいと困る…


韓国の方で名前をいつも読み間違えられるから

それを名前にしたという人もいました。


でも日本の方でイングリッシュネーム持っているひとは

まだあってないです。

でも名前が長いからニックネームで呼ばれている人はいました。


私もなぜかYukieをユキといわれるので

もう自己紹介する時もそういってます^^;


昨日からインターンシップが始まったのですが

お皿を下げるときにお客さんから"Thank you, Yuki"って

言ってもらったのが嬉しかったです!


私は人(特に年上の方)を名前で呼び捨てで呼ぶことって少ないので

名前を呼び合う文化ってなんかいいなと思いました!



田中信裕ゼミナール