スカッとしない | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3久家です。

4年に一度のオリンピック。
アスリートが努力の成果を発揮する最高の舞台ですよね。
しかし、今大会は審判の誤審やらなんやで判定が覆る場面が多々見られます。柔道での異例の旗判定での勝敗覆りや、体操団体では技の難易度一つでメダルの色、メダルの獲得などが左右される。なんか勝ってもスカッとしませんよね。四年に一度の大舞台で人生かけて臨んでいるのに、判定一つでこれまでの努力が報われるか否かが決まるわけで。
審判員の方も人間なわけで、失敗はあるかもしれませんが、オリンピックで誤審は如何なものかと。

次にオリンピックを見れるのは25歳。
未来の自分は何をしているのでしょうか。

さて、勉強勉強。

お疲れ様でした。




iPhoneからの投稿