結局偉い人には勝てねぇ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


ゼミ2廣瀬です。

上には上がいるものですね。



バイト先の話になるのですが、
本社から、偉い方が事務所にきていました。


僕は偉い方と知らなかったので
特に何も思わず、普段通りしていたのですが、事務所の空気が張り詰めていました。
するとバイト先の社員の方がペコペコ頭を下げていたので、
ちょっとびっくりしました。


普段、厳しく指導している上司の方たちが怒られていたり、とても丁寧な敬語で喋っていたりしました。

とてもびっくりする光景でしたが
かなり勉強になることでした。


社会ってこういう事なのかと
考えさせられるものがそこにありました。


本社の方が帰った今、
いつもの上司に戻っていました。

どことなく
ホッとした反面、
社員の方が少しだけ小さく見えました。