見えない努力 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんにちは!長谷です(*^^*)

今日は語学教育センターのアシスタントの業務で
新入生の英語のテストの準備などを行いました。

テストの枚数を数えたり、資料を揃えたりと
地道ですが大切な作業を行いました。

作業をしていて思ったのが
テストをする人には私たちの作業は全く目に見えないということです。

製品が一つできるまでに
どれだけのひとが関わったのかと考えることはありましたが
大学の中でもたくさんの見えない努力があると分かりました。

そう考えるとちゃんと勉強しなきゃって思います!

見方を変える癖をつけようと思った一日でした(*^^)v



Android携帯からの投稿