住み替えのじゅもん♪ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ザプライル~♪ スマスマ♪というCMがあります。

不思議な顔をして,北野武さんが開発した”コマネチ”の逆さまにしてスマスマという可能は中々面白みを感じますよね。また,かわいいCMですが,調べてみるとなんと福岡にある三好不動産のCMだったのですね。

不動産というと,堅いイメージですが不動産を身近に思えて親しみやすいCMですよね。
住み替えの呪文!というのがキャッチフレーズのようですが,小さな子はスーパーでスマスマを連呼していました。
そのお母さんは,恥ずかしそうにやめなさい!と言っていました。なんだか微笑ましいなと思いました。

親しみやすい!!これもまた,面白い企業の戦略ですね。

▼三好不動産のホームページ
http://www.smileplaza.co.jp/tvcm.html#tvcm


ではでは。

増戸 隆太