AO入試合格者スクーリングのお手伝い | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

山本駿です。


本日AO入試合格者スクーリングのお手伝いをしに大学へ行ってきました。


やることは、まず私達の西日本インカレで優勝したプレゼン内容を発表して、その後は高校生に混じってグループワークを行い後輩との交流を行いました。


プレゼンの方は問題なく終わり、質疑応答では高校生全員(20名ほど)から一人ずつ質問があり、私たちもとても勉強になりました。


グループワークでは、自己紹介/他人紹介ゲームとフリースタイル討論会を行いました。


自己紹介では「他人と違うところ・他人に負けないところ・自分のセールスポイント」などを聞かれ就活で聞かれてもおかしくないことを聞かれたので正直焦りました;;


フリースタイル討論会では、a~uまでのテーマの中かそれ以外で自分たちで考えたテーマを使って討論するというものでした。


テーマの中には「遠距離恋愛は長続きするか否か」というものがあり、同じグループにいた女の子が熱心に自分の考えを発言していたのが印象的でした。(どうやら体験談のようでした・・・w)


スクーリングの予定を途中で変更して、お笑い芸人のヒロシさんと松村邦洋さんの講演会があり、ネタも見れてとても楽しかったです。


ネタを見た後教室へ戻り、本日の反省会を行ってスクーリングは無事終了いたしました。


最後の反省会では高校生が本日の感想を言っていたのですが、私達のプレゼンが凄かった、わかりやすかったなどと言っていただいてとてもうれしかったです。


片付けが終わった後、本日のお礼として経営学部長の池内先生から図書券をいただきました。


何に使おうか迷ってますw


んじゃ来週は帆足さんよろしく!