あぜ道。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の増戸です。

福岡も,ユキ!ですね。

ちなみにカタカナでユキと書くのは,私だけではなく,高速道路の電光掲示板も時々カタカナバージョンで標記される時もあるとかいうアルアルを言ってみました。

それはさておき,皆さんは思い出のある通学路や道というものはありますか?

高校時代に通学路で,あぜ道を通るところがありました。その場所というのは,住宅街の中にあるちょっとした田畑でした。

私は,その田畑を見て,毎日毎日季節感を感じていたりしました。

5月頃から稲がすくすく成長し,10月頃まで刈られる頃まで稲は様々な色を私たちに見せてくれていました。

いつもいつもその場所を通るのが当たり前になって来てしまうと,いつも同じ風景が当たり前のように感じました。しかし,引っ越しをしてから田畑を見る機会がなくなってしまいました。

清々しさ,カエルの鳴き声,稲が風でしなる「しゃ~しゃ~」っていう音を聞かくなってしまいました。

もう一度だけ,あの,あぜ道を歩いてみたいな。
6年ぶりにでも。。。

田中信裕ゼミナール

ではでは。

増戸 隆太