交通広告 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


杉です!


いつも利用する電車内の広告…

いったいいくらかかるのか気になったので調べてみました。

西鉄電車です。

まずはよく目に留まるコレ

photo:01



なんと5日間で45~90万かかるそうです!

次にコレ

photo:02



立っているとよく目にしますよね。

これは枚数と掲載する期間によって違うのですが、100枚を一ヶ月掲載すると15万だそうです。

最後にコレ

photo:03



ドアの横にありますね。
これは180枚を一ヶ月掲載すると73.5万だそうです。


どれも高いですね。
でも電車内はどの車両もこのような広告でビッシリです。
西鉄電車は一日30万人が利用するそうです。そう考えれば安く感じるのかもしれません。

おまけにもう一つ。
天神北口の大きな広告をみなさんご存知ですか?

photo:04



ステーションジャックと呼ばれる広告だそうなんですが、これがなんと一週間で385万だそうです。

すごいですね。

田中ゼミのブログをこれで広告したらアクセス数どうなるんでしょうか…(笑)


参考:http://www.nag.co.jp/