キャリア支援センターにて | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


先日、キャリア支援センターに自己PRの添削をしてもらいにいきました∩'ェ'∩

私が考えていた文章は
高校時代の部活と
今のサークル活動を
結び付けて自分のPRをする文章なのですが

中々文章を作るのが難しく
どこか抽象的になってしまう文章でした。


私の所属しているダンスサークルについての文章で
指摘を受けたのですが、
これでは全くあなたが踊っているイメージができない。
努力したという部分は伝わるが・・・と言われました



添削を受けて思った事は



具体的な例を挙げて
読み手側がイメージを描くことができる
文章を作ることが一番大事なのかなと思いました


これはかなり重要な部分であると思います
自己PRを書くにあたって
自分なりに読み手がイメージしやすい文章を書くことを気をつけてみてください
まだ内定をもらっていない私がえらそうに言うことじゃありませんが
参考になれば幸いです。


以上ゼミⅢ川口でした