視覚80%の世界 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


連投すみません( ´艸`)

かなえです。



最近やっとバイトが始まりました。

でもまだオープン前で研修している段階です。


今日は通しでの練習でした。



ワタシのお店は福岡発?のホットドック専門店。

スタッフがさまざまなドックをつっくて

提供するのですが・・・

習って間もないこともあり

見栄えがあまり。。。

味はかなりいけてるんですがね!!


同時にたこ焼きもうっているのですが

ソースのかけ方、マヨネーズのかけ方が

そんなにうまくないのです。


これに関しては慣れ。なのですが。。。



人は80%の情報を視覚から得てるといわれています。

見た目が悪いと味がよくてもなかなか手を出してはくれせん・・・


見た目で味も決まるのです。。


店長さんと「ですよねー」と語っていたのですがww

色味や盛り付け方がちがうだけで

同じものでも違うもののように

うまい まずい があるのです。



飲食店で見栄えが大切だといわれているのにも納得です。



ちなみに

マーケBで田中先生が視覚80%について語っていた週に

心理学でもう一度同じ話を聞くという

ミラクルに遭遇しましたww



それくらい大事なんですなヘ(゚∀゚*)ノ