安藤誠の世界2010。Ordinary Miracle today。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


田中信裕ゼミナール

こんばんは


最近、朝は少しずつ肌寒く


きんもくせいのいい匂いがする毎日ですねニコニコ


ゼミ4 よんちゃんから→ゼミ2 ブログ担当 あつしのバトンを受けました。バトン


あつしです。


今日は普通に3限の授業があると思いイスに座っていた。


通常なら3限の授業は国際関係論 伊藤重行先生の授業です。


その伊藤重行先生の知り合いの



安藤誠さんという方が講演にきてくださいました。




田中信裕ゼミナール



「北海道・アラスカの自然の人」



北海道の方で福岡に3日間かけて車で来られたみたいです


北海道アウトドアガイド。をやっているみたいで、アラスカのオーロラの写真やきれいな水や


熊の写真


とてもきれいで感動しました。


自分も景色を見たり、写真を撮ったりするのがすきなのでとても有意義な時間をおくらせてもらいました。


安藤さんは学生時代に日本一周をバイクで4回も旅をしたみたいですビックリ


日本一周ですよ???


その旅の中で


リスクのある人生、おいつめるチャンスを思ったそうです。


崖におちたら・・・台風がきたら・・・


など


そう思ったら自分はまだまだリスクのある人生をおくっていないかも


別に無理におくる必要はないが


今日の話を聞いて色々と勉強になった。



・自分の居場所はどこか

・自分が今何をすればいいか

・英語は大事など



将来やりたいこといっぱいあるが何からすればいいか分からない・・・という今の自分の気持ち。

世間は就職が減少しているとか内定取り消しなど

暗いニュースばかり


やらなくて後悔するのではなく

やって後悔するならまだいいかも


今は自分が何をしたいか?どういう大人になりたいか?色々と自分を見つめなおす期間にしようと思う。



講演が終わって早速、安藤さんに講演の感想の手紙を自分は渡した。


ありがとうと言ってもらい、握手もした、名刺も頂き


手紙の内容の一部には


田中信裕ゼミナールのブログも紹介した。安藤さん見てくれていたらとてもうれしいですね。






さて



田中信裕ゼミナール




香椎祭まであと9日がんばりましょう。



完。


次はゼミ2 しゅん よろしく。ニコニコ