九産大のキャンパスに子供たちを! | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

田中です。


後期に入って、中村学園大学で人的資源管理論の

非常勤講師を担当しています。


他大学に行くと普段見えないところが見えてきて

とても参考になります。

いいところは、どんどん吸収していければいいなと思います。

そこで、みなさんにも伝えておきたいことがあります。


中村学園大学はかつて女子大だったそうで、

比較的女子学生が多い大学です。

おとなしい雰囲気の大学ですが、

私がいいなって思うことがあります。


それは、キャンパスには、いつも近隣の幼稚園児が、

集団で散歩に来ています。

子供たちが、安心して来られるキャンパス。

なんか、あたたかくっていいなって思います。


ゴミが転がっていたり、タバコの吸い殻が落ちていたり、

そんなキャンパスにはしたくないわけです。

経営学部のクリーンナップ運動は、

毎回、田中信裕ゼミナールでは、ゼミ生が全員参加で行うことも、

子供たちが遊びに来られるキャンパス、

鳥や虫たちも遊びに来られるキャンパスだったら

楽しいだろうなという想いからです。