大学に美術館!? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

食欲の秋、芸術の秋と言われる季節がやってきましたね。

ご無沙汰しております、ゼミ3の増戸です。




突然ですが…。(ノ゚ο゚)ノ




実は我が九州産業大学には、大学美術館があるってご存知でしたか?????


実は、九州産業大学 には、九州産業大学美術館 というのがあり、九産大の学生は無料で入れるところがあるんです。
学内ではあまり知られていないのか?穴場スポットだったりします、なんとなく立ち寄って、そして時間の過ぎゆくままに美術鑑賞に没頭してしまったり…と言う具合に一瞬、大学の中とは思えない場になっています。

ちなみに、イベントも同時に行なっており、現在北条 司(ほうじょう つかさ)さんの作品をはじめとした、10名の漫画家が展示している、「キュウサン☆マンガクロニクル☆」を同時に行なっております。

ちなみにですが、北条 司(ほうじょう つかさ) さんは、我が九州産業大学のOBです。
意外と知られていないような気がします。
そして、北条 司さんの代表作というと、キャッツ・アイではないでしょうか?

段々とイメージが湧いてきましたか????

その他にも、九州産業大学ではOB・OGが多くいます。

ぜひ、美術館にお越しになりつつ、そのような情報を1つでも2つでも見つけていただけると、また違った角度での大学の面白さだと思います。