なんでそんな名前なの???と思った面白い話 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3の増戸です。


バトンを貰っていたのですが、なかなか書けず仕舞いでした。ごめんなさい。

かなり前になりますが、流通ニュースというところで、気になる話がありました。

それが、ファミリーマートの新商品の紹介の話だったのですが、名前が「俺のスイーツ」と言う名前だそうで、第一弾のメニュー2品が出ております。

それにしても名前(ネーミング)が面白いですよね?

見た瞬間パソコンの前で爆笑でしたよ。。。チョキ



「俺のスイーツ」 ってなんだよ!っとね。




恐らくターゲットは男性でガッツリ食べたいけど、カロリーを気にしてしまう私のような人間にはもってこいかも知れませんね。でも中々ガッツリと食べるということに重点をおいてなかったので、少々抵抗もあるかもしれない気もします。

アイスのスーパーカップを食べて、爽快感を感じるようにスイーツにも爽快感があると、また面白い感じがします。

実際に食べて、また報告します。チョキ

ちなみに最後のオチとしてですが、ファミリーマートに行った際には、「俺のスイーツ」俺が買う俺の電子マネーでね。

といった感じでどうでしょう?

座布団何枚か、いただけますか?にひひ



以上です。