iPadじゃなくて・・・ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

スギパッドです。

いや杉 竜太です。


今日で大体みなさん試験が終わったのではないでしょうか。

試験は大丈夫でしたか?
僕は精一杯がんばりました・・・。


さてみなさん。孫社長がソフトバンクアカデミアという孫さんの後継者を育成する学校(?)を開校するそうです。

田中信裕ゼミナール

http://www.softbank.co.jp/academia/

外部からの募集もあるそうです。

孫さんは日本の経済がずっと止まっているのは教育に問題があるからだと言っていました。ゆとり教育のせいで国際的な競争力がなくなってしまった。ちょうど僕たちの世代は生まれてこのかた日本の経済の成長を体験していないことになります。

幕府が何年にできたかは大体でいい。それよりもなぜ幕府ができたかのかを考えることが重要なんだ、などと教育の在り方を訴えていました。



次はかなえさん。お願いします。