ゼミ3 増戸です。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

先日のバトミントン皆さんパワフルな一面を覗かせてもらいました。

運動は良いものです。

が・・・

実は、あの後、僕は筋肉痛になり、笑うと腹筋あたりの痛みが若干あり、笑えない症状にかられ、その後腰の辺りの節々が若干痛み、つくづく運動不足を実感させられました。

そこで感じたんですが、やはり体質改善が必要だ!ということです・°・(ノД`)・°・

さて、先日パソコンの写真フォルダーの整理をしていたところ面白い写真を発見しました。

北九州地区の人ならば見飽きているかもしれませんがね…




田中信裕ゼミナール-USA??


USAの文字です…!


????ん????



九州からアメリカ???



電車で行くと?


USA





アメリカ????


ではなく宇佐(うさ)です。ちなみに、この宇佐市というのは現在グリーンツーリズムということに力を入れており、町おこしの一環でもあるのでしょうか?中々面白い取り組みでしたので、書いてみました。グリーンツーリズムというと農村へ農家を体験を実施することなんですが、特に宇佐市の公式ページではグリーンツーリズムの取り組み内容が動画で見られるようになっています。

以前に、私の師匠である田中先生の方からいろどりの話 が出ていましたが、いろどりは売る側でどうしても内向きになりつつありますが、こちらは発信もできます。





グリーンツーリズムは、観光の側面や、逆に農業という産業の発展にも貢献できることも目的とされているのではないでしょうか?
もっと身近に地域と触れ合う新しいことをしてみるのも何だか面白そうですね。

宇佐市HP:http://www.city.usa.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?

ではでは。

次は…

ゼミⅣの柴田先輩にバトンタッチです。

よろしくお願いいたします。