今日は予定通り息子の授業参観と懇談会に行ってきました。
1時半に家を出て、帰宅したのが5時前・・
なんだか疲れました・・

さて、ひさびさに羊毛をサクサクして作っていたうさちゃん。
ベア作りは指に負担のかかる作業ばかりで、せっかく親指の痛みもよくなってきたので、無理して作業を続けてまた酷い痛みが再発してはいやなので、ちょっと痛みが出てくると、合間合間に、羊毛サクサクして指を休めつつ気分転換

体と足がつきました~っ
足はうさちゃんの腿のふっくらした感じ、後ろ足2本でぴょこっとたった姿にしたくてがんばってみましたが・・
体作るの難しいぃ~
ぴょこっと立ち上がった時のようなお手手としっぽをあとは作るのですが、
お手手はさらに難しそうだな・・汗
うさちゃん、何かの絵を見て作ったわけでもなく、漠然とヴィンテージアニマルのうさちゃんのイメージでサクサクしたのですが、写真をとる時、ふと、yoriちゃんmadeの
カメラケースが目に入ったら・・・
大好きなデカールのこのうさちゃんに似てる!!
自分でもビックリしました。どれだけこのデカールのうさちゃんの顔がすきなんだろう・・って。笑
そして・・・羊毛2号のシーシー登場(≧▽≦)
羊毛1号は気持ちよくお昼寝しているねんねうさちゃん。
http://ameblo.jp/ntan/entry-10878786379.html以前の記事、この子です。
羊毛2号はこのシーシー。笑
羊毛3号、4号は未完成のままストップしているTIN缶に入ったままになっているこの子達・・・
なので、このピンクのうさちゃんは、羊毛にチャレンジした羊毛5号ちゃんです。
(体まで作った子としては3号ちゃん♪)
2号のシーシーは・・・
こんな、薄っぺらだったの(≧▽≦)ギャハハ・・笑えるぅー
シーシー薄い~
(決してうさちゃんの頭をクンクンしている怪しいシーシーではありません。笑)
シーシーと比べると、少しはましに作れるようになったのかな。うひひ
羊毛ちゃん、独学で学んだわけでもなく・・羊毛の作り方の本すら読んだことも、持ってもいないので・・ただ、こうかな?こうかな?で羊毛をつついて作ってます

きっとちゃんと本を読んだりお勉強したら、もっと作りやすいコツとかあるんだろうな~
中途半端にしてる子たちも、完成させてあげないとかわいそうだな~
そのまま放置しそうだけど・・汗
シーシーも・・リベンジしてまた作ってみたいです。
(シーシーはビンテージの絵本、ベアーズピクニックの表紙の子を見て作ったのです。)
羊毛うさちゃん、合間合間にまた続きをサクサクして、完成したらみてくださいね~!
順位が3位まで戻っていました!!ありがとうございます。
応援のポチおねがいしま~す
応援のぽちっ 励みになっています。
よろしくおねがいします







