誕生!と、お家が決まりました♪ | ぽっけのなか *pocketbear*
こんばんわミミズク
先ほど終了したお手伝いクマちゃん、初めての素敵なご縁をいただいて、無事お家がきまりましたバンザイ
師走の忙しい時期なので、お家探しも難しいかな・・と思っていたので、とっても嬉しいです。
お迎えいただいた方のお家のお手伝い、クマちゃん頼みましたよ~konatu



今から6~7年前?に市販品では購入することができない特殊な色合いのうちのワンちゃんのぬいぐるみを作りたい!その一心で”ぬいぬい作り”(当初そう呼んでました苦笑)をはじめた私。

もちろん、テディベアなんかのぬいぐるみが好きというところからコレクションするようになり・・自分でも作りたい・・となったのでした。

昔、た~くさんの数を作ったわりに、ぜんぜん上達しなかった私。
その後、子育てで一時全く作らなくなったのですが(それでも1年に1つ息子に作ってたかな♪)、去年、息子が幼稚園に入園し、クラス役員を引き受けて、それはもうしょっちゅう幼稚園にお手伝いに・・・の日々。

でも、それからそろそろ開放されるので今度は自分の時間を楽しみたい・・・やっぱりぬいぐるみ作りたい・・
そう思って今年のはじめに再開。

オリジナルで作るようになり、この1年でポケベアを114体(今、手元にある完成した仔と、もう少しでできる子2体を入れると117体ですね)
既成の型紙で作った仔が約10体ほど。
年末までにまだ作るでしょうから1年で約130体作ったことになりそうです。

なっかなか上達の遅い私ですが、まだオークションに出しはじめの拙い作品から、今日終了した仔まで、お家探しをした仔はすべての仔がお家が決まり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もしかしたら、まだ年内にお家探し急にはじめるかもですが、より可愛い仔、より私っぽい仔を目指して、日々頑張ってゆきます。

ここんとこ、寝る時間もままならないほどに夢中になって「好き」を追い求めた仔。
昨日完成しました。
もぉ・・可愛すぎますきゃー
自分で言っちゃいます。笑
いくつか生地を変えて作ってみて、とびっきりの仔を来年かなぁ?お家探しできればと思っています。

まだまだお勉強は続きます。
頑張りますよ~~~っ頑張る
ちょっぴり期待してまっててくださいね~!

なんだか熱く語ってしまいましたが・・・
この1年、ポケベアを可愛がってくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

「好き」を追い求めた仔、好きすぎるのでにへそのこのハンコちゃん、作りたいと思います。これも、頑張るぅ頑張る

文字ばかりの長い文章を読んでくださりありがとうございます。

週末にかけてとても寒くなるようですので皆様お気をつけくださいませ。

mia


Peek a  Boo!

クリスマスまで・・・・あと9日。